背中だろうが顔面だろうが「ニキビ」とつくものは天敵です。治し方も大切だけどにきびの原因からまずは正していきましょう!
<< リプロスキンの評判2chのスレはどうなん? | main | 消えるボールペンって便利だよね >>
背中ニキビ専用ジェル【Jewel Rain(ジュエルレイン)】
0


    | - | | - | - | - |
    背中ニキビ専用ジェル【Jewel Rain(ジュエルレイン)】
    背中ニキビ?じゃなくてカビ!?
    0
      背中ニキビ専用ジェル【Jewel Rain(ジュエルレイン)】


       gooニュース・マイナビウーマンにて気になる記事を発見しました。


      背中ニキビとよく似たポツポツとした赤い湿疹‥

      しかし、それは背中にきびとはよく似ているものの、
      実は「マラセチア毛包炎」という皮膚病かも知れません。


      自分はその「マラセチア毛包炎」という症状は知らなかったのですが、
      このマラセチア毛包炎とは、カビ菌の一種である「マラセチア菌」が、
      皮膚を刺激することで炎症が起こるという立派な皮膚病とのことで。

      皮脂分泌が多い背中や頭皮などにできやすいのだそうです


      そしてマラセチア菌は毛穴に存在し、皮脂を養分に増殖する性質があり、
      誰の背中にも存在する常在菌だそうです。


      マラセチア菌というカビの一種のために湿気を好む性質があるそうです、
      湿度の高い夏は増殖しやすくてまた症状も悪化しやすいとのこと。


      さて、気になる予防法ですが、
      高脂肪の食生活はできるだけ避けましょう。

      過剰に皮脂が分泌されないようにするためです。

      それと汗をかいたらすぐにシャワーやお風呂に入って
      皮膚を清潔にするのも大切とのこと。


      (記事参考・マイナビウーマンより)
      | 背中ニキビ カビ | 20:54 | - | - | - |
      背中ニキビ専用ジェル【Jewel Rain(ジュエルレイン)】
      0
        | - | 20:54 | - | - | - |
        LINKS
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        MOBILE
        qrcode
        PR
        このページの先頭へ